よくある質問

動画をみるのに料金はかかりますか?

配信されている動画はすべて無料でみられます。接続の際の通信費やプロバイダ代金などはお客様ご負担となります。詳細については各ご利用の会社へご確認ください。

会員限定動画をみられません。

会員限定動画をみるにはログイン画面よりログインパスワードの入力が必要となります。

複数の端末で見ることはできますか。

パソコン、スマートフォン、タブレットいずれでも動画をご覧いただけます。

動作推奨環境を教えてください。

◎スマートフォン・タブレット

・iOS
  • OS : iOS 16、iPadOS 16 以降
  • ブラウザ:Safari 最新版
・Android
  • OS : Android 12 以降
  • ブラウザ:Google Chrome 最新版

◎PC

・Windows
  • OS:Microsoft Windows 10・11
  • ブラウザ:Microsoft Edge 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版
・macOS
  • OS:13.0 以降
  • ブラウザ:Safari 最新版、Google Chrome 最新版、Firefox 最新版
動画が再生出来ません。

インターネットの通信速度をご確認ください。またご利用端末が動作推奨環境を満たしていない可能性があります。動作推奨環境をご確認ください。

自動再生ができません。

自動再生機能はございません。

字幕の表示はできますか。

字幕機能はございません。

早送り、巻き戻し、5秒スキップなどはできますか。

再生プレイヤー下部のバーを操作して、再生する位置を変更してください。

また、再生プレイヤーの左下にある「↺」「 ↻」ボタンを押すと、それぞれ前後に5秒スキップができます。

動画投稿のやり方がわかりません。
 

マニュアルを準備中です。もう少々お待ち下さい。

「閲覧にはキーワードが必要です」と表示されて、動画を視聴することができません

動画には、視聴するためのキーワードが設定されている場合があります。

地域の祭りや、小学校の運動会など、イベントごとにキーワードが発布されることがあります。